ponyoxaのいっぽいっぽ

ponyoxaの日記です

フランクリン・プランナーにした〜

正しくはA5サイズのロロマクラシックとの併用だけど、コンパクトサイズの1日2ページデイリーを使い始めた。

 

これまではトライアルキットを使っていたけど、リフィルを買って、ついでにバインダーも買った。

自分は今のところ、バインダーが革製品であることにはあまりこだわりがないので、どこでも開けるし、そんなに汚れを気にしなくていいなーと思ってナイロンのジップタイプにした。

 

革製品だとカフェで開くのとかにもいちいち水滴気にしないといけないし、ナイロンでいいかなと。

ポーチみたいに使えるから必要なものをいろいろいれてバッグインバッグみたいな運用にしてもありだなーと思った。

 

これからワークもやって、人生より良くしたいな