ponyoxaのいっぽいっぽ

ponyoxaの日記です

値上げばっかで嫌になっちゃうね

まったく、値上げばかりで嫌になってしまうなあ

 

お菓子は小さくなるし、量も減るし。

お菓子のホームパックは昔はもっとたくさん入っていた気がしたけど、今はすぐになくなってしまうような量しか入ってない(たくさん入っていた気がしたのはわたしが子どもで小さかったからかもしれないけど)。

 

給料から引かれるお金は増えるけど、給料は増えないんだし、今後もやっていけるのかなあと少し不安になる。

 

給与は自分では直接的にはどうにもならないことなのであまり深く考えすぎないようにする。

 

ほかのことで、どうにか心の安定が保てるようにしたい。