ponyoxaのいっぽいっぽ

ponyoxaの日記です

電車が暑くてコートの出番がない

暑がりなのであまり着込まないほうだけど、電車通勤になってからはさらに着込まなくなった。

 

電車に乗ると、車内が暑すぎてゆでダコになってしまう。

もともとアトピーなんかもあるからか、体があたたかくなると、あちこち痒くなってきて、どうにも居心地が悪くなってしまう。

 

多くの人はコートを着たまま、さらにマフラーもつけたまま車内にいらっしゃるので、暑くないのかなといつも気になっている。

 

わたしは結局コートを着ずに、シャツとジャケットで12月末に向かって過ごしている。

これから寒くなっていくだろうけど、いつまでこのスタイルで行けるかな。