ponyoxaのいっぽいっぽ

ponyoxaの日記です

ちょっとくたびれたね

今日は天気が下り坂なのがわかっていたから、朝から図書館行って、池袋にでかけて、日本橋にでかけて、また別の図書館行く、という強行スケジュールをやった。

だいぶくたびれた〜

 

天気が悪いからか少し気持ち悪くて、日本橋はまた今度にしても良かったかなと思った。

 

池袋の用事は今日しかだめだったし、図書館は返却期限があって、マストだったから、日本橋を先送りすればよかったね。

 

図書館の返却期限といえば、わたしは本はもっぱら図書館で借りて読んでいる。

読みたいだけ買ってたら毎月5万円くらいかかりそうだし、結局買っても買ったら満足してあんまり読まないこともあって、返却期限がある図書館が気に入っている。

借りて読んでみて、何回も読み直したいものだったら改めて買うという感じかな。

 

本当は書店で購入したほうがいいんだろうけど、家計にそういう余裕はないし、つらいね。