ponyoxaのいっぽいっぽ

ponyoxaの日記です

IFTTTを使ったらヲタク活動が捗った

初投稿です。

4月にエンジニアとして就職したので、このブログでは技術的なことを書きたいと思っていたのですが、最近導入したIFTTTが良すぎたので記録しています。

なんのヲタクなん?

ひらたくいえばハロプロのヲタク
もっといえば森戸知沙希ちゃんのヲタク
明らかなのはカントリー・ガールズのヲタクだということです

ちなみにカントリー・ガールズは2019年12月にメンバー全員が卒業し、 森戸知沙希ちゃんは2022年6月20日ハロー!プロジェクトを卒業します。

わたしのメンタルはだいぶ弱っているのですが、最近はだいぶ復活しつつあります。

ほんでIFTTTで何やったん?

端的にいうと、ハロー!プロジェクトの各グループの公式アカウントのツイートをLINEに飛ばすようにしました。

とにかく最近のTwitterは時系列に並んでくれないので、情報収集に困ってました。

リストとか作ってもあんまり意味がない。

それで、LINEに専用グループを作って、そのグループを擬似的にTLとすることにしました。

使い心地どんなん?

けっこういい感じ。

時系列にツイート情報が並んでくれるので追いやすい。

推しのブログに積極的にコメントするようになった。

Twitterは以前のように理路整然とツイートが並んでくれなくなったため、IFTTTで他の場所に情報を集約できるのは良い。

みんなもやってみて。